ユット君と空色の日々

妊娠・出産・育児のブログ

お役立ち抱き枕

妊娠中、お腹が大きくなってくると、仰向けで寝るのが辛くなってきます。
私はまだお腹があまり出ていない妊娠8週目ですでに、仰向けに寝るとお腹が重いような感じがありました。しかも、この頃はまさに悪阻が猛威を奮っている最中。なかなか寝付けなくて苦労しました。

そこで、試してみることにしたんです。抱き枕。
買ったのは、サンデシカの抱き枕です。

 

 

こちらは、端っこにボタンがついていて、ボタンを留めると授乳クッションにもなるという優れものです。実際、息子を出産した後は主に授乳クッションとして使用していました。抱っこでおっぱいをあげるのは結構腕が疲れるし、ポジショニングが難しいので、授乳クッションがあると断然楽です!

そして、肝心な抱き心地はというと、これもまたグットでした。やっぱり横になって片足を枕に乗っけると、お腹の重苦しい感じがかなり軽減されますね。
サンデシカの抱き枕にも色々な種類がありますが、私が買ったのは片面がガーゼで、もう片面はパイル生地になっているものでした。ガーゼの方はサラッとした触り心地で、夏の暑い時期はこちらが気持ちよかったです。パイル生地の方はふわっとした感じなので、ぬいぐるみを抱いているような感じで癒されますw

赤ちゃんが待ち遠しいマタニティライフ、出来るだけ快適に過ごして幸せに浸りたいですよね(*^^*)