ユット君と空色の日々

妊娠・出産・育児のブログ

キューピーの髪型…あれ…リアルなんですよ?

3分クッキングでお馴染みのキューピーちゃん。
皆さんはキューピーちゃんの髪型ってすぐに思い浮かぶでしょうか?
正面から見ると、おでこの真ん中だけ前髪ふっさふさで、あとは両耳のあたりにちょろっと毛が生えているというあれです。
私あれ、赤ちゃんの髪型をかなりデフォルメしてるんだろうなぁって思ってたんです。だってあんな、頭の一部だけ髪の毛ふっさふさだなんてあり得ないでしょって…思ってたんです…。

でも、私が間違ってました。
息子の髪型がまさに、あのまんまです!

f:id:chihiro-1215:20211017201953p:plain

頭のてっぺんからおでこの真ん中にかけてはふっさふさです。なのに、おでこの両わきは悲しいくらいすっかすかなんです。
上から見たら、ベジータ様ですw

うちのユット君、体重も身長も平均より少し大きいくらいなんですが、髪の毛の量は1歳にしては少ないと思うんですよね。
なので、街中で髪の毛ふっさふさな赤ちゃんをみると、息子の将来(毛根的な意味で)が心配になります(ー ー;)。
ユット君の髪、生えろ‼︎