ユット君と空色の日々

妊娠・出産・育児のブログ

赤ちゃんの性別は顔にでる?

妊娠がわかってからというもの、妊婦検診の度に赤ちゃんの性別はどっちだ?どっちなんだ?とそわそわしていた私。

赤ちゃんの性別がはっきりしたのは妊娠6ヶ月を過ぎてからだったのですが、その前にズバリ、赤ちゃんの性別を言い当てた人がいました。それは、私のおばあちゃんです。

里帰り出産の準備で実家へ帰省している時、「赤ちゃんの性別まだわからないんだ〜。どっちかなぁ」と話していると、おばあちゃんがごくごく自然に、「男の子じゃないか?」と言いました。訳を聞いてみると、私の顔つきがきつくなったからだとか。

自分では顔の変化などわかりませんでしたが、結果はおばあちゃんの言う通り。ユット君が男の子だとわかった時に真っ先に思ったのは、「おばあちゃんすげぇ‼︎」でしたw