ユット君と空色の日々

妊娠・出産・育児のブログ

1歳の息子がお世話になっている動画まとめ(喜ぶ、泣き止む、寝る)

 動画に頼りすぎるのは良くないですが…母親だって休息が必要ですよね。

トイレに行くときや食事の準備をする時に息子の気を引いてくれる動画。毎回感謝です。

 

 

ユット君が喜ぶ動画

【ぷしゅぷしゅ音頭】

息子が今1番ハマっている動画。「ちょちょんがちょん」のフレーズにハートを鷲掴みにされたようです。その部分を聞くと声を上げて笑います。


www.youtube.com

 

【ウタぷしゅ】

テレビ東京で放送されている「シナぷしゅ」に出てくる歌をまとめた動画。なつフェスバージョンが1番好きなようです。


www.youtube.com

 

【Super Smile(日本語)シリーズ】

長時間にわたって息子の気を引いてくれるありがたい動画。私も一緒に聞きすぎて歌の歌詞をほとんど覚えてしまいました。英語バージョンもおすすめです。


www.youtube.com

 

【Baby Bus(日本語)シリーズ】

こちらも長時間息子の気を引いてくれます。パンダのキャラクターがお気に入りです。

www.youtube.com

 

ユット君が泣き止む動画

ふかふかかふかのうた

泣いている時にこれを流すとハッとしたように泣き止みます。機嫌がいい時は笑いながら観ています。


www.youtube.com

 

【ポイズン(反町隆史)】

ご存知の方も多いはず。本当に泣き止みます。
他サイトでの再生ができないようです。YouTubeにアップされています。

 

【ぽいっぷん】

冒頭に赤ちゃんの泣き声が入っており、そこから軽快な音楽へ移行。可愛らしいキャラクターがぴょんぴょん動いて目を引きます。
他サイトでの再生ができないようです。YouTubeにアップされています。

 

ユット君が眠くなる動画

【ゆりかごのうたオルゴール】

優しい音色です。ゆりかごのうたは自分で歌って聞かせることが多いのですが、歌い疲れたらこれを流しますw


www.youtube.com

 

シューベルトの子守唄】

クラシックってすごいんだなぁと感じた動画。


www.youtube.com

 

【冬夜のおやすみジブリ

一緒に聞いている私も癒されます。


www.youtube.com